clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第679回トトくじ13枠の結果がでたので検証してみる。

トトワンノーマークはどうだったか?

さて、毎回しつっこく言っているトトワンノーマーク枠について

今回679もやっぱり出現しましたね。断言しちゃっていいのか?と思いましたけれども。。
ノーマーク枠は全部で7試合で発生していましたが、そのうち3試合がノーマークとなりました。

ガンバの勝ち
甲府のドロー
湘南の勝ち

以上3個です。

やっぱり人的予想をするうえでは注意したほうが良いと思いますね。
いずれの試合も過去データ、対戦成績などを参考にするとなかなかマークしづらいのは確かなんですけどね。。

機械的予測はどうだったのか?

さて、肝心の自分の予測について振り返ってみます。

データ構成やアルゴリズムについての詳細は公開してもあんまり興味はないでしょうから止めておきます。
結果からいえば、まあ 「そこそこイケテルかも?」 といった感触でしょうか。

679回予測表

ダブル5 という買い方で 10/13 の正解です。

神戸、FC東京のドロー、それから鳥栖勝ち という出目が出せませんでした。。
すべて機械的に予測してますからね・・仮にこの予測に人的予想を取り入れても入賞は無理だったと思います。

前回公開した予測表はたった二つの予測パターンしか載せてありませんが、実際に行っている予測パターンはもっと多いです。
データ構成とアルゴリズムを変化させながら、それらを組み合わせるわけですから非常に煩雑になります。

また、同じ手法でも開催回によって予測精度にはムラがありますからね。。
これが一番良い手法だというのはありません。なんとかして安定した成績を残せる手法を見つけたいとは考えていますけどね。

もうキャリーはなくなりましたが、またキャリーは発生しますよ。
めげずに研究あるのみですね。じゃあね。