clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第657回トトくじ 13枠の勝敗予測。

今回からはダブル予測は中止。代わりにシングルでの予測をする。

これまで行ってきたダブル予測は参考程度といった感じで、いったん中止します。
もっとシンプルに、直近の勝敗傾向だけを予測用データとして使用して予測を行いたいと思います。
以下が今回の予測結果です。

f:id:swat777:20131018152114j:plain

予測結果は二通りあります。
左側の列が、前回データのみを使用して予測したもの。
お隣は、直近のリーグ戦データのみを使用したものです。

今回657はアウエイ勝ちがない!

自分でも変だな?とは思いましたが、今回はアウエイ勝ち予想がありません。。
おそらく累積タイプのデータを使用して予測すれば、いくつかは出現するかもしれません。
傾向としては圧倒的にホーム優勢で、これはトトワン予想陣においても強くその傾向が表れていますね。

どういう訳かはわからないけれども、なぜか予想傾向が似てくる。。
おそらく直近の傾向から人力で予想するのと、アルゴリズムによる予測傾向というのは、ある程度は似てくるのかもしれません。

トトワンでも抜群の成績を残す”岩本編集長”の寸評にもありましたが、残り試合が少ないので、慎重な試合運びが多くなり、膠着した試合が多くなるのではないか?という見立てでいけばゼロが多く出現する可能性も捨てきれませんね。

まあ、終わってからのお楽しみということで、もう少し考えてから購入したいと思います。