clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第680回トトくじ13枠勝敗予想 番外編。人力予想をしてみる。

第680回トトくじ 得失点状況からの人力予想

さて、まだ時間がありますので今回は2節を終わった時点での得失点状況から勝敗を人力予想してみます。
狙いは平均的な予想傾向を確認してみることです。
だいたい支持率と同じような傾向を示す事は事前に分かっているのですが、あえて13枠すべてについて素人ながらコメントしてみたいと思います。

1枠から順に予想

横浜M-徳島

3位と18位の対戦。
マリノス得点3失点0に対し徳島得点0失点7・・誰がどう考えてもマリノスの勝ち。
押し込まれてCKから失点とかファールでFKとか。。
ガチガチに引いて守ってもオウンゴールとか?

唯一勝機があるとすればカウンターか?でもマリノス失点ゼロだからね。守備堅そうだし、なにより試合運び上手いと思うから押したり引いたりしてボコボコにしそう。

甲府ー新潟

両チームとも得点より失点の方が多い。
支持率ではなぜかドローが多め。得失点状況をそのまま支持率に反映しているように見える。
単純に状況の良い新潟の勝ちとする。

広島ー浦和

ゴールが獲れているのは広島。佐藤寿人にチャンスが来れば広島の勝ち。
前節のスーパーボレーを見れば支持の高さもうなずける。

柏ー名古屋

支持率はきれいに真っ二つ。
点が獲れてるのは名古屋だが失点も多い。同じように柏も点は取れるが失点も同じ。
数字は違うけれども同じようなチーム状況だと大多数が判断している模様。
私は点が獲れてる名古屋の勝ちだと思う。

鳥栖ー鹿島

得失点はまったく同じ。だが支持では鹿島優勢。なんで?
過去の対戦成績か?
ここは素直にドロー判定で。

セレッソー清水

両者とも点は取れてるが失点の少ないセレッソを買いたい。
支持はセレッソに偏りすぎ?かも。。もしかして波乱の可能性。

川崎ー大宮

ダントツの川崎人気。
失点は同じ4なのになぜか?より多くゴールがとれてる川崎だがそんなに信頼していいのだろうか?もしかして?しかし心理的?には川崎買いでしょう。

仙台ーガンバ大阪

前節、押されながらも新潟に勝ったガンバ。やっぱり人気ありますね。
得失点状況からもガンバの買いです。
でも以前の大量得点、大量失点のガンバのイメージじゃないな。。なんか変わった?
ガヤさん変わっただけでこんなに変わるのか?

神戸ーFC東京

支持率はほぼ均衡状態。
なるほど得失点状況も点は違えどよく似てる。
鳥栖ー鹿島と同じでドローにしておく。

東京V-千葉

失点状況からみると千葉優勢か?支持率も微妙にそれを反映しているように感じる。
ここは失点の少ない千葉で。

磐田ー熊本

んー。。圧倒的磐田優勢だ。1節の磐田ー札幌もこんな状況でしたね。。
失点は同じ2。
だけどやっぱり磐田買いしかないでしょう。もしかして0-1で負けもあるかもしれん。。

京都ー栃木

京都が圧倒的に支持されてるぞ。
得失点状況からみるとそうでもない気がするが。。
栃木のほうが失点少ないし。。ここはアウエイ栃木を買う。

湘南ー札幌

得失点からみても支持率とシンクロしてる湘南の勝ち。
磐田に勝った札幌だが、ここは湘南を買う。

以上13試合について初めて?コメントしてみました。
一部考え方が違う枠もあるとは思いますが、だいたい一般的予想といってもいいんじゃないかと思います。

おそらく7枠ぐらいは正解してるんじゃないと思うんですがどうでしょうか?
いつもの機械予測はもっと後で。

じゃ。