clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第680回トトくじ13枠の勝敗予測をアップする。今回はかなり変わった傾向の予測となりました。。

こんな予測でどれだけ当てられるか?!

今回680においてもかなり多くのデータフォームで機械予測を行いました。
すべての予測結果とその手法については記録に残してありますが、比較のために前回679と同じ手法、データフォームを使った予測結果のみを公開します。

かなり変態チックな予想となっていますので、私としても少々面食らっています。。
各試合についてのコメントは後で付けようと思います。

第680回の13枠予測表

f:id:swat777:20140313220742j:plain

マークの種類は3種類あります。
それぞれの意味は以下となります。

1、◎ と ▲ ・・・ 今回の予測印
  
▲ はトトワンノーマークです。

2、×印 はトトワンノーマークです。 ただし予測には入れてありません。

一目で分かるように×でマークしただけです。
したがって・・・

大宮の勝ち
ヴェルディの勝ち
熊本の勝ち
札幌の勝ち

以上4枠についてはナシと判断しています。

赤ペンでチェックしてある枠が1番人気のなかでマークした箇所。
わずか5枠のみですね。。したがって全部正解しても順当勝ちは5枠のみとなり、かなり波乱傾向の強い予測となっています。

全体ではダブル9シングル4という買い目となり、かなり大きなマルチとなってしまいました。
このまま買うには現実的ではありませんし、なにより順当出目が少なすぎる感じがします。。
まあ機械的に算出したわけで、自分の主観は一切入れてないし、データ形式アルゴリズムも前回と全く同じに設定してあるんですけどね。。

各枠についてコメントしてみる。

1枠 横浜M-徳島

ここはやはりマリノスをマークすべき。
マルチでゼロか2をマークできる余裕があれば面白いかもしれないが、ほぼマリノスでOKだと思われる。

2枠 甲府ー新潟

トトワン サッカーキングの伊藤さんだけ新潟を外している。。
累積正解率から推測すれば・・・ここは岩本氏の 02 を推薦します。私の機械予想も 02

3枠 広島ー浦和

トトワンでは波乱枠として挙げられている。
1番人気の 1 は押さえるとして・・ゼロ か 2 のどちらか悩ましい。。

4枠 柏ー名古屋

支持率はほぼ5分。
なのになぜかトトワン予想陣にドローがない。
おそらく柏の3連続ドローを嫌ってノーマークとしているんだろうけど・・・
オレ的にはドローが怪しいと思う。

「まさか3連続ドローはないだろう・・」というのが世間の見方。そろそろ勝ち星を挙げるんじゃないだろうか?ホームだし・・みたいな?

5枠 鳥栖ー浦和

広島ー浦和と並んでこちらもトトワン波乱枠。
おそらくマルチ買いする人が最も多い枠だと思います。悩ましい枠ですがトトワン岩本氏もトリプルを使ってきていますからね。。
ひとりだけゼロを入れてきた岩本氏。私の機械予想もゼロ一点。
勝負です。

6枠 セレッソー清水

セレッソ・・人気があるのは分かるんですけどね。。
なぜかトトワン岩本氏のみ清水1点買い。。なんでだろう?
機械予測も清水寄り。。ドローはトトワンノーマークだしね。怪しい。。

7枠 川崎ー大宮

トトワンでは全員川崎勝ち。支持率もダントツで一見何の問題もなさそうな枠。
今回の狙い目はマリノスセレッソ、そしてこの川崎らしいけれども、3枠すべてがそろって勝つことは・・・

「あんまり無いと思われる」

どこかひとつ・・外れるんですよね。。引き分けあるかもです。

8枠 仙台ーガンバ大阪

機械予測ではガンバ勝ちの1点。支持率もガンバ。
ひょっとして引き分けあるような・・トトワンではノーマークなし。だれか当たる。しかし黒星ばっかの仙台は買いづらい。。

9枠 神戸ーFC東京

両チームとも2試合連続引き分け中。
だからトトワン岩本氏もゼロはマークしてないと思われる。4枠 柏と同じですね。。
支持率状況も4枠と酷似。。
機械予測ではFC東京寄り。ナントも言えん。。

10枠 東京V-千葉

トトワンではオール2。機械予測も千葉押しです。
支持率ではドロー高めなんだけどトトワンではノーマークですね。

11枠 磐田ー熊本

ここも第1節と同じ状況ですね。
圧倒的に磐田なんですが・・・なんと機械判定ではドロー。。しかもトトワンノーマークです。
終わってからのお楽しみ。

12枠 京都ー栃木

支持率では京都なんですけど栃木の方が状況が良いと思われるんですけどね。。
なんで人気があるんですか?
トトワンも全員京都押し。。機械判定ではドローと栃木勝ちを押しています。
どっちだ?

ちなみに”今週のゼロ”らしいけれど岩本氏は買ってない。。買ってるのは伊藤氏のみ。

13枠 湘南ー札幌

前節、長崎を破った湘南が人気。トトワンでも3人とも湘南押し。
しかし札幌も磐田に勝ってるし。。機械判定ではドローの1点のみ。これは岩本氏のマルチダブル買い10と一致。

以上妄想でした。。

トトワン予想陣と照合してみる。

さて、今回は前回679と同じく2パターンの予測を合成してTOTOXにマークしてみました。
いつものようにそれぞれの予測をトトワン予想陣各人の予想と照合してみたところ・・・

「非常に一致率が悪い。」

とんでもない”波乱の開催回”と同じような正解率になりましたね。。
13分の5~6 といったところで最大でも9枠の正解とか・・・

んー。。なんかあり得ないな。。
最終決定はまだですね。。もう少し考えます。じゃ。