clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第680回トトくじ 13枠予想の結果を検証?する。大恥かきましたね。。

前回記事の予測は大ハズレだった。

さて、680回も結果が出ましたね。
わずか4枠しかマークできていません。。これはさすがにマズイですね。

トトワンノーマークからは 東京V-千葉 の引き分けのみ当選してます。
後は全てマークした箇所から出た模様。

じつはこの大ハズレ予測はこのまま買っているわけではなくて、(母体が大きすぎるから現実的ではないのもあるが・・)いくつか実行した予測パターンから買い目をしぼってエントリーしています。

実際に買ったものは次に示します。

見直し予測で買った出目

予想の見直しをするにあたってやったことは以下のとおり。

1、689回の予想に使用したデータに新たな属性を付加したものをいったんWEKAに読み込ませる。

2、属性の選択にあたって”相関係数”に注目して、数値が低いもの・・あまり予測結果に影響を与えないと思われる属性をカット。

この操作で残った属性だけを用い機械予測を行いました。
結果は以下の通りです。

f:id:swat777:20140316223137j:plain

恥ずかしいけれども、6枠しか正解していませんね。。
残念です。

しかし方法としては間違ってないと思うんですよね。
大宮の勝ちだけは、どうやっても出てきませんけれども、あとは何とかなりそうな枠じゃないかと。まあ言い訳はあまりしたくありませんけどね。。

ちなみに自身の人的予想を読み返してみましたが、こちらも6枠だけ合ってますね。。
いずれにしても試合展開などの予想はシロオト。。ちゅうことです。読みが浅い。
機械予想と組み合わせても入賞は無理だった。。

精進あるのみ。