clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

スポーツブック ブックメーカー におけるダブル予測の有効性について

スポーツブックにはダブルチャンスという賭けがある。

さて、これまで日本のトトくじだけにフォーカスして機械的予測を行ってきました。
今回の記事は海外のスポーツブック・・・いわゆるブックメーカーについて書きます。

まあ、知ってる人は知ってるけど、やらない人は全く知らないであろうブックメーカー。。
詳細についてはググれば日本語解説サイトがわんさか出てきますので、興味があれば調べてほしい。

要点だけ述べると・・・

1、ブックメーカーにはさまざまなスポーツにおいて賭けをすることができる。

2、とりわけサッカーについては賭けのオプションがたくさん用意されている。

3、日本のJリーグ、2部に関しても賭けの対象になっている。

だいたい以上。。

オッズは低いが正確にダブル予測を当てることができれば・・・

えー、一番のポイントは、ダブルで賭けるオプションがあるというところ。
ホームかドロー、アウエイかドロー、ホームかアウエイ・・といった3種類のベットをすることができます。

もうひとつオプションがあり、ドローノーベット という賭け方もある。
これはホームか、アウエイかを予想するだけであり、仮にドローだったら賭け金が返金される。

まあ、説明しだすとかなりのヴォリュームになるので省略しますが、トトくじにはない賭け方ができるわけです。

私の予想方法の絡みで言えば、とりわけダブル予測が向いてるかな?ということで、正解率がそこそこのレベルで安定すれば、わずかながらも元金が増えていくという妄想?というか、堅実?な投資というべきか?そういうことを考えているわけです。

実際の賭けはまだ行っていませんが、今回はシュミレーション?という感じで実際のオッズ画像を載せておきます。

ブックメーカーは BET365 というイギリスの有名なところです。

f:id:swat777:20131025182508j:plain

上はダブルチャンスのオッズ。
下はドローノーベットです。

f:id:swat777:20131025182545j:plain

オッズの見方なんですが、単純に元金に対する倍率だと考えてください。
例えばオッズ1.5で100ドル賭けますと、150ドルのリターンとなります。差額50ドルが儲けとなりますね。

これまでの私の予測実績では最高で13枠すべて、最悪で13分の8枠の正解です。
正解した枠のオッズにもよりますが、トータルで見て「何枠正解していればプラスになるか?」という考え方で賭けてみたらどうなるか?

これを今考えているわけです。
対象枠に応じてベット額を変動させるのもアリで、たとえば自信があるなら大きく賭けて、逆に不安が残る枠は小さくするとか・・

まだ妄想段階ですけれども、やり方によっては必ずプラスで終われる可能性もあるんじゃないかと思います。
今回はここまで。じゃ。