clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第702回トトくじ予想 ダブルで選ぶなら・・・

702回もブックメーカーオッズから予想する

さて、私自身の700回予想は早々と外れまして、ちょっとばかり退屈しております。
トト的には、早くW杯終わってくれないかなー などと思う次第。

日程とか組み合わせが複雑で、前回が終わってないのに早くも次の予想締め切りが迫るという展開。
トト予想常連さんのなかには予想のやりずらさというか、勝手の違いを感じている方もたくさんいるんじゃなかろうか。

今回もブックメーカーオッズから予想・・・というか単純に確率の高い方を選んでいるだけですが、表にまとめてみました。

今回702は、”ダブルでマークするならどれを選ぶか?” ということで。

使用したオッズは BET365 というブックメーカー。一応有名どころです。ウイリアムヒルばかり取り上げられる傾向がありますが、ブックメーカーとしては一流、とくにサッカーについてはオプションも豊富で、ライブベットという視聴しながらリアルタイムで賭けることもできるものがあります。

まあ書き出すとキリがないほどですので、興味があればご自分でサイトを見ていただきたい。
日本語は基本使えませんが、解説サイトはワンサカありますので慣れればすぐ分かります。

ではダブル予測を・・

702回トトくじ ダブルで選ぶならコレ

f:id:swat777:20140618223205j:plain

あー、説明が抜けていたので少しばかり・・・

今回使用したオッズは ”ダブルチャンス” というもの。
これは3通りのダブル・・10、12、02 ですね。に対してのオッズ。通常はシングルなんですが、そういうダブル賭けのオプションがあるんです。

んで、一番低いオッズを付けた組み合わせを単純に選んであります。
基本的に優勢チーム+ゼロ(引き分け) か、両てんびん という形になります。これはJリーグトトでも同じですね。

まあ確率的にいえば、ほとんどこれですべてのアタリは含んでいると思います。
はずれても2~3枠ぐらいしか外れないと思いますがどうでしょうか?

3枠 オランダーチリ のみ二種類書いてあります。これはオッズがまったく同じという意味。

このままじゃ使えない・・んで、どうするか?

さて、このままではまったく使えない予想なんで、私としてはいったんゼロをすべてはずします。
こうすると、ほぼ順当な目になります。
まあ、客観的にみて大多数の方が賛同してくれる出目じゃないかと思いますね。
基本はこれで良いと思います。

波乱試合なんてのはデータというか客観的データからは見えてきませんから考えても無駄。
第六感・・予知能力でチャレンジするしかないです。マジで。

まあ、ありきたりの予想方法ですが・・・

グループリーグを1位で抜けた場合と、2位で抜けた場合、どちらが自国にとって有利な組み合わせとなるか?

これを見極めてドロー試合を予想する。これが王道ですよね?
もう面倒だからそこまでは今回やりません。おそらくTVなどスポーツチャンネルでこういった予想は必ず出てくると思いますので、そちらで考えてくださいませ。

じゃあ終わり。