clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第700回トトくじ 最終予想です。

ブックメーカーオッズをもとに予想してみた

さて、数回にわたりスポーツブックメーカー ピナクル のオッズを見てきました。
まあ詳しい戦力とか、戦術、各チームの傾向などはざっくりとニュースなどで一応チェックはしてみましたけれども、正直良く分かりませんね。。

ひとつ言える事は 「簡単には波乱は起こせない」 だろうということ。

間違っても4年に一度の大舞台、この時のために各国代表は相当な準備はしているはず。
世界の強豪国・・・ヨーロッパや南米勢がやすやすとアジアやその他新興国に負けるはずはないと思う。

オシムもどこかで言っていたようですが・・・「実力どうりのポジションまでしか行けないのがワールドカップだ。」
行けたところがそのチームの実力というわけですね。
ブラジルークロアチアの誤審の件・・・これなんかもクロアチアはPKがなくても負けた。
私はそう思います。

えー話はそれましたが、以下に今回の予想を表にまとめました。

第700回13枠の勝敗予想

f:id:swat777:20140613214203j:plain

ブルーマーキングの枠はハンディキャップが設定されている試合です。
一方のグリーン枠は、ハンディキャップはナシ。

この意味は、ハンディが設定されている試合は明らかに実力差があると見られていることを表しています。
まあ実際に試合をしてみなければ何も分かりませんけれども、オッズを付ける担当者はそう考えているということです。

ハンディなしというのは、お互いによい勝負をするんじゃないか?と考えられているんだと思います。結果はどっちに転んでもおかしくはない。
私はあえてドローを選択しました。
実際の購入にあたってはマルチを考えてもいいのですが、そう簡単に波乱は起こせないということを考えるとドローが適切かと。

まあ最初から引き分け狙いがあるのかどうか?
なんとも良く分かりませんけれども、少なくとも強豪に対しては勝ち点を落すことは避けたいと考えるだろう。

まずはグループリーグの突破を考えなくてはなりませんからね。

日本戦に関して

初戦のコートジボワール・・・やっぱり厳しいと思いますね。
応援はしてますけど、勝つためには点を獲るしかないでしょ?失点は必ずありますって。
んで、どうにかこうにかゴールして、上手くいってもドローかなと。

2点ぐらいはやられるんじゃないでしょうか。
ひいき目に見て、2-2、もしくは 3-2 で日本の勝ち。
悪くて 2-1、あるいは 3-1 で負けとか。。間違っても日本は守備的には行かないだろうからね。守っても絶対ぶち抜かれる。

あんまり面白い予想とはなっていませんし、そんなに荒れるとも思えません。
強豪国は必ず勝ち点を持ち帰ると思います。