clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第656回トトくじ 13枠の勝敗予測。今回は特殊だね。とりあえずいつもの手法で予測させてみた。

いつもと違う対戦カード組み合わせ・・・

今回656は、J1 J2 が混在した組み合わせになります。
機械的予測に使用するデータ構成は通常の場合こうした組み合わせはありません。

今回はちょっと無理があると思ったのですが、いつもの属性構成で予測を行ってみました。
最もシンプルな形で予測させてみた結果は以下の通り。

f:id:swat777:20131008141837j:plain

656予測結果の解説

右側のブルーで色付けしたところは10/8現在の支持率。
予測結果と比較してみると・・・じつにツマラナイ結果に・・・

13枠中 9枠 も1番人気となってしまいました。。
これはあり得ないなと。。
いや、実は有り得る結果です。9カードぐらいは1番人気がくることは実際にあります。
それが今回656に起こるかどうかは分かりませんけれども。

とにかく機械的に計算した結果だから、個別の対戦カードについては特に思い入れなどはないし、過去対戦履歴などもほとんど考慮していません。

一応、これまで継続してきたダブル予測も行ってみました。
以下がその結果です。

f:id:swat777:20131008143324j:plain

まあ、これはほんとに参考程度といった感じですけれども、J1勢 がほとんどの勝ちを占める可能性を示しつつ、J2勢が波乱を起こす可能性も示唆していますね。。
正直、どう考えていいのか分かりません。。正解率もそれほど高くはないと思われますし。

やはり基本はJ1優勢で考えた方がいいかも。

おそらく大方の見方ではJ1勢にマークする方が大勢を占めると思いますし、その方が吉かと思います。
勝敗の基本線はJ1優勢とし、あとは波乱枠を見定めてマルチマークとする。。
まあ、ありきたりな予想ですが、これぐらいしか思い浮かばないです。

いつものようにある程度予想が出揃ったら再考します。
じゃ。