clew

どっかの誰かの役にたてばうれしい。

第613回トトくじ 1日目の結果と検証。

いやー恥ずかしいっすね。。

見事な外しっぷりで・・・ 

”磐田のホーム勝ち” 以外はすべてアウエイの勝ち。

まともに予測できたのは 横浜M ぐらいです。

今回はほとんど失敗ですね。

私の予測方法では支持率はいっさい考えていません。

ひたすら試合結果のみをデータに与えています。

展開によっては「ひょっとして?」という枠もありましたけれども、結果がすべてですからね。

あえて言えば、湘南、大分は可能性としてはあったと思います。鳥栖も。

しかし言い訳はできません。

一番ガッカリしたのは清水。。

いったいどうしたんでしょう?こんなチームイメージじゃないと思いますが。

あと鹿島ですね。。ここは一番「やられた・・」枠じゃないかな?

点の取り合いになるんじゃなかろうかと思いましたが、展開が逆でした。。

13分の8 という正解ラインも、この調子じゃ危ないかもしれません。

かといって、予測方法を変えるのはまだ早い。

しばらくは我慢です。続けなければ意味がない。

あ、あとトトワンの少数派予想なんですが・・・

名古屋の勝ちを見落としていました。

やっぱりナビスコだけでも少数派は2枠入賞しましたね。

FC東京 と、 名古屋 この2チームの勝ちを予想した人は一人だけでした。

”J専門誌編集長 青山知雄氏”(どんな方なのかまったく知りませんけど)

湘南ー大宮 をドローじゃなくて 大宮にマークしていれば初日はパーフェクトでした。

率直に言って、「すごいな」とは思います。

データと取材を通した感触で予想しているんでしょうね。

その絡みで以下のリンクもチェックしてみてください。

【toto情報:スポーツ新聞6社予想~toto第613回~】(13.03.22)

たぶんみんな知ってるとは思いますけれども、今季から毎回大手スポーツ誌がトト予想を掲載している模様です。

正解幅?は1~4というところで、あんまり良い成績はありません。

これをみても青山氏の予想は相当難しいところを突いているんじゃないか?と思います。

まあ、トトクラブへ予想投稿されてる方の中にも当ててる人はいましたけれども。

とりあえず2日目の結果を待って、次を考えたいと思います。

じゃ。